SSブログ

みんバラ(みんなの栄養バランスチェック) [プレスブログ]

みんなの栄養バランスチェック「みんバラ」 とは、PCやケータイから毎日の食事内容を入力することで、いま自分に必要な栄養素のアドバイスがもらえたり、参加者みんなと栄養バランスを比較することができるサイトです。
サイトに登録すると分身となるキャラクター「べジタブリート」が登場。最初は種から、食事内容を入力する毎に成長して野菜に育ちます。どんな野菜に育つかは見てのお楽しみ。育てたべジタブリートやマイページの最新データはブログパーツに表示されます。ブログに貼り付けると最新のデータが見られます。
私は夜勤のある3交代の仕事なので、「野菜1日これ1本」を夜勤食として飲用しています。不規則な生活で栄養バランスは崩れがち。「みんバラ」で毎日の食事メニューを記入するだけで、栄養バランスが判るから不足している栄養素をチェックして!体内環境正常化!を目指します。べジタブリートがどんな野菜に育つか見るのも楽しみ。(^o^)
サイトの中にある「あなたはどっち」を見たら多数派、少数派というのがあって自分はどっちかなと見るのもおもしろいかも。その中に「ラーメンとカレー」というのがあったのだけど私はどちらも食べない。(^^ゞ データではラーメン派が圧倒的に多かったね。私は休みのお昼は、たまにやきそば、ほとんどパンというメニューです。(^^♪


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0