SSブログ

キャラウッドプロジェクト [プレスブログ]

アニメ専門チャンネル:アニマックスブロードキャスト・ジャパンと、アニメーションTV番組などの企画・制作会社:ジェンコがタッグを組んだオリジナル・フラッシュアニメーション「キャラウッドプロジェクト」シリーズの制作、放送を開始いたします。
ジェンコが制作するフラッシュアニメーションを、アニマックスのオンエアで放送、アニマックス公式ホームページでのストリーミング配信で展開いたします。

 第一弾「やっこはん姉妹」シリーズを皮切りにオンエアを開始し、続けて、「ウスペラーズ」「なぞなぞう」を放送いたします。

  アニメはTVでは見るけど、ネットでは見ていない。こういうサイトがあったのだね。知らなかった。(^^ゞ
ちなみにTVでは「結界師」「コナン」のファンでよく見ています。(^o^)
2つの会社がタッグを組んで制作、放送を開始するのだから力が入っていますね。オンエアの放送、HPでの配信と手軽に見れるので、みのがしても大丈夫だね。

 「なぞなぞう」はもじどおり、ぞうがなぞなぞを解くアニメ。時間は1回1分ちょっと。
動物のキャラクター達が勢揃い。なぞなぞはその時々でいろんなキャラが出題する。頭を柔軟にして難しく考えないことがなぞなぞを解く鍵だね。配信を見た中で最初から4話までは少し考えると判るもの。5話は見てすぐ判る簡単なものだった。(^^♪
 私はどちらかというと頭は硬い方で「なぞなぞ」はすぐには判らないタイプ。(^_^)答えを見るとああそうだと思い当たる。頭の柔軟体操にもってこいのアニメだと思うよ。興味のある方は「キャラウッドプロジェクト」のサイトをチェックしてね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0