SSブログ

てんびん座の運勢 [運勢、占い]

202301270734.png

総合2位。総合運、5。

恋愛運、金運、3。仕事運、2。健康運、5。

ラッキーアイテム:扇子

扇子(せんす)とは、扇(あお)いで風を起こす道具の1つ。

また、儀礼や芸能で用いられる。

古くは扇(おうぎ)と呼ぶのが普通であった。

「おうぎ」という言葉は古くは「あふぐ」(扇ぐ)の

派生形の「阿布岐(あふぎ)」と呼ばれたが、

日本語の変化によって関連がわかりにくくなった。

着物を常時着ている人は持っているとは思うけどね。

土産物屋に色とりどりの扇が販売されてはいるね。


ラッキーカラー:マゼンタ

最近、プリンタを使い、コピーを始めると、

インクが2種類少ないと、カートリッジ交換の表示。

滅多にしないのでプリンターのどこを開けるか判らず。

説明書を見て、そのあとカートリッジがなかなか外れず、

苦労して交換したけど、今度は認識できないとの表示。

もう一度はずして、入れ直し、ようやく認識し、コピー。

以前は簡単にはずれたけど、やり方も忘れ指の力も弱くなり、

年齢での衰えを感じるよ。


nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 10

コメント 0